プリズム

私の頭の中が分かるブログ。何も隠さない。何も飾らない。

スッッッキリ✨

言いたい事は半分しか言えなかったけど、言えた。

前に進めた。

良かったーーー!

あぁいつも言い逃げなんだよな。

悪い事したなぁ…いつもいつも。

でもいいんだ。結末は見えてた。

何にもならないって事は分かってた。

何にもならないから、駒を進めるのは私なんだ。

 

あぁ、スッキリ爽快。

 

ちゃんと(?)お礼も言えました。

ありがとうって。

あれ、私ちゃんと喋れてたかな?(笑)

 

何も進めることすら出来なかった、何をどう探せば良いか分からなかった、無知で、埃のように漂っていた私に指針をくれました。

指針って大仰な(笑)って思う。

 

抽象的に言うなら

「あっちにも道があるよ」って言われただけ。

私は、「本当だ、真っ暗じゃないんだ。進めるね。教えてくれてありがとう」

ってやりとりしただけの感触。

 

 

誰かに大きなキッカケを与える側の人は、その事に大抵気付かないものだ。

その自然さが良いなって思う。

 偶然は必然なんだなって確信出来る。

 

むしろ意識して与える事は難しい。マインドコントロールになりかねない。いかに相手と適切な距離を保てるかが一番重要。

 

 

 

ほんと、何から何まで迷惑掛けて…って思ってたのに。なぁ。

一生に一度で最後の出会いでした。

 

本当に、良かった。

貴重だったなぁ。

 

 

『零れるままの涙を見て分かった

嬉しくて泣くのは 悲しくて笑うのは

僕の心が 僕を追い越したんだよ。』

 

君の名は。」の挿入歌の一節。

今年は何度も追い抜かされました。

そして、ついこの前この歌を初めて聴いて、エンドロールで気付いた。

 

あっ、やっぱりだめなんだ。このままじゃ。

進めない。何も出来ない。私はいつまでもグジグジしたままだ。

どうしたらいい?考えろ、考えろ。

曖昧にしたものはなんだ?

いつまで棚に上げてるつもりだ?

シャキッとしろ!!!

結論が見えてたものを見たくなかった。

いつまでも痛みを恐れて、縮こまっていては何も進まない。目を開け、恐れるな。欲に貪欲になれ。

 

 

と葛藤する事、1日。

(一時期に比べれば早くなった方w)

 

何も隠さず言いたい事を言った。

 

言いたかった事を一方的に言った。

これは今までの私では出来なかった。

なんかゴニャゴニャ考えて何もしないのがこれまでの私。

 

変わる。

 

変わりたかった。

憧れていた。"幸せ"というものに。

だけどこれも違う。

誰かと似てる幸せが欲しいんじゃない。

 

"憧れる"とはなんだろう。

"幸せ"とはなんだろう。

 

誰にも似ない幸せって?考えよう。

新しい課題が出来た。

あぁ、楽しいな。変われることが楽しい。

真っ暗じゃないんだ。